直接商品を見てみたいのですが、店舗はありますか?
A
海外おみやげ・国内おみやげは通信販売のみのお取扱いで、店舗はございません。
旅行用品は当社の直営店舗がございます。取扱商品は店舗により異なりますので、事前にお問い合わせいただくことをお勧めいたします。
JTBえらべるギフトはJTBの一部店舗でも取り扱っております。取扱のない店舗もございますので、事前にお問い合わせいただくことをお勧めいたします。
また、当サイトでは、JTBえらべるギフトのPDFもご用意しております。カタログの内容はPDFでもご確認いただけます。
海外おみやげと国内おみやげ、旅行用品とJTBえらべるギフト、など、複数のジャンルの商品を一緒に購入することは可能ですか?
A
申し訳ございませんが、複数ジャンルの商品を一緒に購入することはできません。
ご希望の場合は、お手数ですが1ジャンルずつご購入手続きをお願いいたします。
1回の注文で複数の配送先を指定できますか?
A
JTBえらべるギフトは可能です。
その他商品については、申し訳ございませんが、1回のご注文につきご指定いただける配送先は1ヵ所のみです。複数の配送先をご指定の場合は、1ヵ所ずつご購入手続きをお願いいたします。
注文確認メールが届きません。
A
下記のような理由で、注文確認メールがご受信いただけない可能性がございます。
・入力されたメールアドレスの間違い
→恐れ入りますが、正しいメールアドレスをご確認の上下記までご連絡ください。
・迷惑メールフォルダに分類されている
→yahoo.co.jpやhotmail.comなどのフリーメールをご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ドメイン指定受信をしている
→「jtbtrading.co.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。
商品の配送状況を確認したいです。
A
商品の発送手続き完了後、お荷物の伝票番号をお知らせするメールをお送りしております。各配送会社のサイトより、お荷物の配送状況の確認が可能です。
贈り物として相手先に直送したいので、金額が記載された請求書等は入れないでください。
A
ご購入者様とお届け先様のお名前が異なる場合、商品には価格が記載された書面は同梱いたしません。後日、ご購入者様宛に郵送させていただきます。
JTBトラベルポイントを使って支払うことは可能ですか?
A
申し訳ございませんが、当サイトではJTBトラベルポイントはご利用いただけません。当社の旅行用品直営店舗「J’s旅道具」または「旅へ」ではご利用いただけます。
JTBの旅行券やギフト券を使って支払うことは可能ですか?
A
申し訳ございませんが、JTBの旅行券やギフト券でのお支払いはできません。
ラッピングやのし掛けをしてください。
A
JTBえらべるギフトを除き、ラッピングおよびのし掛けは承っておりません。
海外おみやげには、無料のおみやげ袋サービスがございますので、よろしければそちらをご利用ください。
商品について質問したい時や、配達日などの確認をしたい時はどうしたらいいですか?
A
下記お問合せ専用ダイヤルにて承ります。
フリーダイヤル 0120-212-213 受付時間:月-土 9:00-19:00 日・祝 9:00-18:00 (12/31-1/3休業)
携帯電話からは 03-6739-3264 (通話料はお客様負担となります。何卒ご了承ください。)
Q
商品に日本語の輸入シールは貼ってありますか?あれば剥がして送って欲しいです。
A
輸入商品のため、一部雑貨品を除き、日本の法律で輸入シール(一括表示シール)を貼付することが義務付けられております。輸入シールには、日本語で原材料名や賞味期限が記載されています。当社がこれを剥がしてお送りすることはできません。
シールは一部を除き、弱粘性のものを使用しております。
Q
商品本体に日本語は記載されていませんか?
A
商品パッケージに日本語を含む複数の外国語の表記がある場合があります。
その場合は商品詳細ページに「日本語表記があります」と記載しています。
Q
複数種類のカタログを購入したので、包装の外から中身は分かるようにしてほしいです。
A
はい、中身を識別できるよう、シールをお付けしています。
Q
贈り先が商品の引換を辞退した場合、返金は可能ですか?
A
申し訳ございませんが、返金は致しかねます。贈り先様とご相談の上、商品を発送させていただきます。
Q
商品交換の有効期限はありますか?
A
はい、商品引換申込期限は、カタログ発送日から1年間です。カタログに同封の専用ハガキ(たびもの撰華ギフト券)にも記載があります。
Q
有効期限が過ぎてしまったが、使用できますか?
A
申し訳ございませんが、有効期限の過ぎたハガキは無効です。必ず有効期限内にご利用ください。
Q
専用ハガキ(たびもの撰華ギフト券)をなくしてしまいました。
A
お客様の責任により商品申込ハガキを紛失または盗難にあった場合、再発行はお受けすることができません。紛失・盗難等には十分ご注意ください。
Q
カタログをもらったが、どのように商品と交換したらいいのかわからない。
A
商品によりご利用までの流れが異なりますので、詳しくは、「たびもの撰華商品交換申込みの流れ」をご参照ください。
→たびもの撰華商品交換申込みの流れ
ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。
>お問合せ先:TEL 0120-489-003 たびもの撰華お客様センター
受付時間:平日 10:00~18:00(土・日・祝・12/29~1/3休業)