海外お土産について

海外おみやげ海外おみやげについて よくある質問

ご注文方法についてご注文方法について

FAXではどのように申し込めば良いでしょうか?

カタログに添付の専用申込書に必要事項をご記入いただき、下記宛先までお送りください。

フリーダイヤル 0120-124-612
FAX受信後、受信したことをお知らせする自動返信を行っております。

※機種によっては自動返信ができない場合があります。確実に返信をご希望の場合は、送信の際に番号のはじめに「186」をつけてご送信下さい。
※お客様のFAXの設定が、番号非通知設定の場合は、自動返信が行われません。
※自動返信を希望されない場合は、送信の際に番号のはじめに「184」をつけてご送信下さい。
※自動返信の内容が裏面・白紙などの場合は、至急コールセンターまでお電話にてお問合せ下さい。
※自動返信は申込書を受診したお知らせです。お申込内容確認のため、別途ご連絡をする場合があります。

海外からFAXする場合はどうすれば良いですか?

海外からFAXされる場合は、フリーダイヤルをご利用いただけません。

下記宛先までお送りください。
+81 47-435-4689

※海外からのFAX送信に対しては自動返信は行っておりません。お手数ですが、着信確認をご希望の方は、コールセンターにお電話にてお問合せ下さい。

自動返信はどのような内容ですか?

自動返信FAXには、以下の内容が記載されております。

・受信日時
・受信枚数(※)
・申込書の記載内容の縮小表示

※複数枚の誤送信でも、返信FAXは1枚です。受信枚数欄に記載の枚数が正しいかどうかご確認ください。
※自動返信の内容が裏面・白紙などの場合は、至急コールセンターまでお電話にてお問合せ下さい。

返信不要の場合はどうすればよいですか?

自動返信を希望されない場合は、送信の際に番号のはじめに「184」をつけてご送信下さい。

電話で申し込みたいのですが、どうすれば良いですか?

カタログやインターネット上で商品をお選びいただき、コールセンターのお申込専用ダイヤルまでお電話ください。

オペレーターがご注文を承ります。商品番号をお伝えいただくとご注文がスムーズです。

お申込専用ダイヤル 0120-672-900
携帯電話・PHSをご利用の方は、03-6739-3252(通話料はお客様負担となります。何卒ご了承ください。)
受付時間 月-土 9:00-19:00 日・祝 9:00-18:00 (12/31-1/3休業)

携帯電話、PHSから電話できますか?

携帯電話、PHSからはフリーダイヤルをご利用いただくことができません。

下記宛先までお電話ください。
通話料はお客様負担となります。何卒ご了承ください。

お申込専用ダイヤル 03-6739-3252
お問合せ専用ダイヤル 03-6739-3264

受付時間 月-土 9:00-19:00 日・祝 9:00-18:00 (12/31-1/3休業)

帰国後でも購入できますか?

もちろん、ご帰国後でもご購入いただけます。ご帰国後にお土産の買い忘れに気が付いた、数が足りない、など困ったときにお役立てください。お急ぎの場合は、お電話でのご注文が便利です。

申込書を郵送したいのですが、どうすれば良いですか?

カタログに添付の専用申込書に必要事項をご記入いただき、下記宛先までお送りください。

申込書は、記入部分を内側にして3つ折りにしたのち、必要な部分に糊付けすると封筒状になります。料金受取人払いのため、そのままご投函いただけます(切手貼付不要)。
ご出発の3日前までに当社に到着するようにご投函ください。

〒273-8790 千葉県船橋市西浦2-5-3 
ワールドショッピングプラザ 海外おみやげ係

急ぎの場合はどうすれば良いですか?

お急ぎの場合は、コールセンターへお電話にてご注文ください。

お申込専用ダイヤル 0120-672-900
携帯電話・PHSをご利用の方は、03-6739-3252(通話料はお客様負担となります。何卒ご了承ください。)
受付時間 月-土 9:00-19:00 日・祝 9:00-18:00 (12/31-1/3休業)

申込受付確認、配達日・時間、商品内容、請求内容などを確認したい場合はどうすれば良いですか?

インターネットでお申し込みの場合は、ご注文手続き完了後に自動でメールをお送りしておりますので、そちらをご確認ください。

万が一メールが届かない場合、また、インターネット以外(電話・FAX・郵便)でお申し込みの場合は、コールセンターへお電話にてお問合せ下さい。

お問合せ専用ダイヤル 0120-212-213
携帯電話・PHSをご利用の方は、03-6739-3264(通話料はお客様負担となります。何卒ご了承ください。)
受付時間 月-土 9:00-19:00 日・祝 9:00-18:00 (12/31-1/3休業)

商品・表記について商品・表記について

商品に日本語の輸入シールは貼ってありますか?あれば剥がしてほしいです。

法律(食品衛生法及び酒税法)により、輸入商品には日本語で成分等の記載をした一括表示シールを貼ることが義務付けられております。(一部の雑貨品を除く。)当社でシールを剥がして商品をお届けすることはできませんが、当社では下記に注意して商品をご用意しております。

・ 一括表示シールは弱粘性の糊を使用しております。
・ 一括表示シールや商品についてのご案内書面を商品に同梱しております。
( 商品のお届け先がお申込者様と異なる場合も、日本語による一括表示シールが貼付されており、ご案内状も商品と同梱しております。)

商品本体に日本語は記載されていませんか?

海外で販売されている商品の中には、日本語に限らず世界の様々な言語での成分表示が、本体に記載されている場合があります。その場合は、商品詳細ページにその旨を記載しておりますので、事前にご確認の上ご購入下さい。

商品はどのようなものがありますか?

各地で人気のある商品の中から、当社のバイヤーが海外お土産としておすすめできる商品を厳選しております。

・品質に問題がない商品
・その土地らしさが感じられる商品
・パッケージや内容が、人に渡すお土産としての体裁が整っている商品
・日本人の口にあう商品

ワインのカタログ表記について教えてください。

カタログでは、下記を記載しております。
・内容量
・アルコール度数
・アルコールの種類
・産地
・種類
・味覚
・格付

賞味期限、アルコール度数については、商品に貼付されている輸入シールにてご確認ください。
ワインの年号、アルコール度数は、輸入時期により異なる場合がございます。

えび、かになどの表記がありますが、これは何ですか?

商品に含まれるアレルギー物質の表示です。

当サイトでは食品衛生法に基づき、「卵」「乳」「小麦」「そば」「落花生」「えび」「かに」のアレルギー特定原材料7品目を表示しております。

商品の価格は消費税込みの価格ですか?

カタログおよび当サイトにおいては、商品の価格は税別の表記としております。

別途消費税を申し受けますので、ご了承ください。

カタログに日本製の商品が掲載されていましたが、これも海外お土産品ですか?

日本製の商品については、以下のようなものがあります。

①日本で製造し、海外に輸出されている商品。
:日本発でも今や世界でも人気のあるキャラクターとご当地のコラボ商品や、日本の安心の素材と技術で作られた商品として現地で認められている商品など、現地でも販売されており、お土産としてもおすすめです。

②現地で製造・販売されている商品と同じ製法で、日本で製造している商品。
:現地でお土産として人気のある商品でも、成分などの理由で日本へそのまま輸入することが困難な商品があります。同じ製法で日本で製造することで、現地の味を再現しています。ご家族やご友人に、旅先で出会った味を伝えたい、そんなときにご利用ください。

イタリアに旅行するのでイタリア土産を買いたいのですが、「原産地」がスイスと記載されています。これはスイスのお土産ではないのですか?

特にヨーロッパでは、ヨーロッパ内の異なる国に工場を構えて生産されている商品も多く、現地のお店でも原産国の異なる商品が販売されています。

賞味期限はどのくらいありますか?

商品詳細ページに特に記載がない場合は、当社からの出荷時点で、最低3ヶ月以上あるものをお届けしております。お申込み時点の在庫状況によって異なりますので、詳しくはお電話にてコールセンターへお問合せください。

生鮮品はどのくらいの期間食べられるのでしょうか?

生鮮品の賞味期限については、商品詳細ページに記載しております。それぞれ、常温、冷蔵、冷凍など適した保存環境における賞味期限となっておりますので、事前にご確認のうえご購入ください。

カタログに「日本語説明書付」の表記がありますが、これは何ですか?

調理などが必要な食品については、美味しく召し上がっていただけるよう、日本語による簡単な調理方法やレシピをお付けしております。

イタリアのワインの表記に「DOCG」や「DOC」などの表記がありますが、これは何ですか?

ワインの格付けを表しています。イタリアでは国家機関などが品質管理を行う目的で、ワインに対する審査が行われており、一定の基準に達しているものだけが名乗ることができます。当サイトでは、イタリアに限らず、フランス、スペイン、カナダでもそれぞれの国で定められている格付けを表示しています。

【イタリアワインの格付け】
D.O.C.G.・・・イタリアの保証付き原産地統制名称ワインのことで、国立原産地呼称保護委員会の厳しい審査に合格したワインだけが名乗れます。
D.O.C.・・・イタリアの原産地統制ワインのことで、D.O.C.G.よりも規定はやや緩やかですが、国家機関などが品質管理を行っています。

【フランスワインの格付け】
A.O.C.・・・フランスの原産地統制呼称法に基いてつくられたワインのことで、優れた産地のワインを保護、管理することを目的に定められた様々な規定が設けられています。

【スペインワインの格付け】
D.O.C.・・・スペインの特選原産地呼称ワインのことで、厳しい生産基準が設けられている地域でつくられた、スペインで最高クラスのワインです。現在認められているのはリオハとプリオラトのみです。
D.O.・・・スペインの原産地呼称ワインのことで、特定の地区で栽培された認可品種を原料とし、厳しい条件をのっとってつくられた上質ワインです。現在54の地域が指定されています。

【カナダワインの格付け】
VQA・・・カナダの原産地呼称ワインで、ワイン卸商品質同盟法によって規定された基準を満たしたものしか名乗ることができません。

その他その他

どのようなシステムですか?

海外おみやげ宅配サービス「らくらく帰国」は、ご旅行出発前にお土産を注文し、ご帰国後にご自宅などで受け取るシステムです。事前にゆっくりお土産選びができるので、旅先でお土産選びに時間を取られることなく、荷物も増えることがないので、旅行を満喫していただけます。

海外おみやげ宅配サービス「らくらく帰国」

海外旅行に行かなくても購入できるのですか?

海外旅行に行かれない方もご購入いただけます。以前旅行で行かれて美味しかったものをもう一度食べたい、旅行には行かれないけれど、各地の食品やお酒をお取寄せして旅行気分を味わいたいという方にもご購入いただけます。

無料袋をサービスしてもらえるのですか?

海外でお土産を購入する場合、風習の違いや言葉の問題で人数分の袋を貰えなかったことがある、などのお声もあり、当サイトでは、お土産のお渡しに便利なビニール袋をご用意しております。ご希望の方は、ご注文の際に「おみやげ袋のご選択」欄で、ご希望の枚数をご選択ください。

※箱入りのお酒やビール、特定の袋がついている商品には、無料袋をお付けできない場合があります。何卒ご了承ください。