ご注文について

ご注文についてご注文について

ご注文方法についてご注文方法について

海外おみやげと国内おみやげ、旅行用品とJTBえらべるギフトなど、複数のジャンルの商品を一緒に購入することはできますか?

申し訳ございませんが、複数ジャンルの商品を一緒に購入することはできません。

ご希望の場合は、お手数ですが1ジャンルずつご購入手続きをお願いいたします。

クレジットカード決済を選択したら、違うサイトに飛びました。セキュリティに問題はないですか?

クレジットカード決済はソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社の決済システムを利用しており、カード番号・有効期限等のカード情報は、同社サイト(https://stbfep.sps-system.com)にてご入力いただきます。そのため、一度当サイトを離れる形となりますが、決済手続き完了後に自動的にお戻りいただけます。

クレジットカード決済の途中でパスワードを聞かれました。これは何ですか?

本人認証サービス(3Dセキュア)によるもので、お客さまがカード会社にあらかじめ登録したパスワードをご入力ください。

よくある質問 - 3Dセキュアとは

なお、パスワードを忘れてしまった・わからない場合には、お手数ですがご利用のカード会社にお問い合わせください。

※本人認証サービスの名称はカードブランドによって異なります。
・Mastercard・・・Mastercard SecureCode
・JCB・・・J/Secure
・VISA・・・VISA認証サービス

「購入エラー」画面が表示されたけど、どうしたらいいですか?

画面に表示されているエラー理由をご確認ください。

①「決済手続き上でエラーが発生し、ご注文が完了できませんでした。」
以下の場合が考えられます。
・入力されたクレジットカード情報(カード番号・有効期限・セキュリティコード等)が誤っている場合
・クレジットカードのご利用限度額を超過している場合
・その他何らかの理由でクレジットカードがご利用いただけない場合

ご入力いただいたクレジットカード情報を見直していただき、再度ご注文手続きをお願いいたします。
それでも改善しない場合は別のクレジットカードをお試しいただくか、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

②「ご注文商品の在庫不足のため、ご注文が完了できませんでした。」
当サイトでは、購入手続き完了をもって在庫確保としております。
そのため、カートに入れていただいてから、購入完了までに在庫がなくなってしまう場合がございます。
その場合は、お手数ですが該当商品をカートから削除して再度ご購入手続きをお願いいたします。
商品の再入荷予定については、コールセンターまでお問い合わせください。

③「システムエラーが発生し、ご注文を完了することができませんでした。」
何らかの理由により一時的にシステムエラーが発生した可能性があります。
お手数ですが、時間をあけて再度ご購入手続きをお願いいたします。
同様のエラーが表示される場合は、コールセンターまでご連絡ください。

注文後、確認メールが届きません。

メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

【1.受信拒否・許可設定をされている】
受信拒否・許可設定をされている場合、会員登録後やご注文後のメールを受け取ることができません。

【対応策】
受信拒否・許可設定をされている場合は、ドメイン「@jtbtrading.jp」の受信許可設定を行ってください。

【2.迷惑メールフォルダに振り分けられている】
特にフリーメール(代表的なものにYahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、 Googleの『Gmail』など)をお使いの場合は、ご利用のサーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。 迷惑メール用のフォルダがない場合は、直接ゴミ箱へ捨てられる場合があります。

【対応策】
"迷惑メール用のフォルダやごみ箱の確認"もしくは"迷惑メール設定の変更"をお願いします。なお、迷惑メール設定は各ご利用サービスごとに異なりますので、詳細はご利用先へご相談ください。

【3.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている】
受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合にメールを受信すると、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除されます。

【対応策】
不要メールを削除するようにお願いします。ただし、ごみ箱に移動するだけでは削除とはなりませんので、ゴミ箱に移動させた後は必ずゴミ箱を空にするようにお願いします。

【4.「ezweb」のメールアドレスを使用している】
「ezweb」のアドレスをご登録いただきました場合、携帯電話の初期設定によって、ワールドショッピングプラザからのメールを受信いただけない場合があります。

【対応策】
申し訳ございませんが、メール受信設定の変更をお願いいたします。
au受信設定方法はこちら
また、当サイトのメールアドレスを「なりすまし規制回避リスト」に登録していただけますようお願いします。
※設定変更前に配信済のメールは、設定変更後、自動で受信いただけません。再配信ご希望の場合はその旨お問い合わせください。

商品・表記について商品・表記について

直接商品を見てみたいのですが、店舗はありますか?

海外おみやげ・国内おみやげは通信販売のみのお取扱いで、店舗はございません。

旅行用品は当社の直営店舗がございます。取扱商品は店舗により異なりますので、事前にお問い合わせいただくことをお勧めいたします。

旅行用品店舗一覧

JTBえらべるギフトはJTBの一部店舗でも取り扱っております。取扱のない店舗もございますので、事前にお問い合わせいただくことをお勧めいたします。

JTB店舗一覧

また、当サイトでは、JTBえらべるギフトのデジタルカタログもご用意しております。カタログの内容はデジタルカタログでもご確認いただけます。

品切れの商品は再入荷の予定はありますか?

商品により異なりますので、詳しくは、お電話にてコールセンターまでお問合せください。

商品の細かい情報が知りたいのですが。

商品詳細ページに記載のない情報については、お電話にてコールセンターまでお問合せください。
可能な限りお調べしてお答えします。

アレルギー品目がわかるようなものはありますか?

当サイトでは、アレルギー特定原材料7品目を表示しております。
詳しくはご利用ガイドの該当項目をご覧ください。

ご利用ガイド - アレルギー特定原材料の表示について

カタログについてカタログについて

旅行会社でカタログを貰い、申込書記載のコードを入力するように言われたが、どこで入力したらよいですか?

お手元にカタログをお持ちの場合は、申込書等に記載されている「申込書コード」をご入力ください。

入力は、商品一覧ページにある赤いボタンから、もしくは、ご注文情報入力の最後の入力欄から可能です。
入力されたコードが正しい場合は、旅行会社などの受付店名が表示されます。また、キャンペーン設定がある場合は、適用になるキャンペーン内容が表示されます。

旅行会社でお土産の割引クーポンをもらったが、どうしたら適用されますか?

「申込書コード」入力のところにクーポンコードを入力する欄がありますので、そちらにご入力ください。

クーポンの設定がある場合は、クーポン内容が表示されます。

旅行会社でカタログをもらって、欲しい商品が複数あるが、簡単に申し込む方法はありますか?

カタログ商品番号を入力のページで入力するだけで、簡単に注文できます。

海外と国内では入力する場所が異なりますのでご注意ください。

海外おみやげ カタログからのご注文の方はこちら

国内おみやげ カタログからのご注文の方はこちら

カタログを見たいのですが、送ってもらえますか?

海外お土産・国内お土産・旅行用品のカタログは、ご希望いただければお送りします。

また、デジタルカタログもご用意しておりますので、お急ぎの場合はこちらが便利です。
ご希望の方面ページにてデジタルカタログカタログのご請求ボタンよりご利用ください。

送料について送料について

送料はかかりますか?

梱包・配送料としてご注文1件につき、海外お土産、旅行用品は全国一律1,000円(税別)、国内お土産は全国一律900円(税別)をご負担いただいております。

※「送料込」と表示のある商品は、商品代に梱包・配送料を含んでいますので、別途送料をご負担いただくことはありません。ただし、それ以外の商品と一緒にご購入いただいた際には、別途送料が発生いたしますのでご注意ください。
たびもの撰華については送料無料でお届けいたします。

返品・キャンセルについて返品・キャンセルについて

届いた商品が破損・汚損していたが、返品・交換はできるか?

コールセンターまでお電話にてご連絡ください。確認の上、ただちに返品もしくは交換の手続きをさせていただきます。送料は当社にて負担いたします。

ご連絡先:TEL 0120-212-213(携帯電話からは03-6739-3264)
受付時間:月-土 9:00-19:00 日・祝 9:00-18:00 (12/31-1/3休業)

届いた商品が、注文したものと違う・足りなかった。どうしたらいい?

コールセンターまでお電話にてご連絡ください。確認の上、ただちに正しい商品をお送りします。送料は当社にて負担いたします。

ご連絡先:TEL 0120-212-213(携帯電話からは03-6739-3264)
受付時間:月-土 9:00-19:00 日・祝 9:00-18:00 (12/31-1/3休業)

届いた商品がイメージと違った/間違えて注文してしまった。返品・交換はできるか?

お客様のご都合による返品・交換はあらかじめコールセンターまでお電話にてご連絡の上、商品到着後7日以内にお願いいたします。

送料はお客様のご負担とさせていただきます。また、商品の性質上、下記の商品の返品・交換は原則としてお受けできませんので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
・食品
・生鮮品
・一度開封された商品

ご連絡先:TEL 0120-212-213(携帯電話からは03-6739-3264)
受付時間:月-土 9:00-19:00 日・祝 9:00-18:00 (12/31-1/3休業)

キャンセルはできますか?

キャンセルをご希望の場合は、当社までお電話にてご連絡ください。

ご連絡先:TEL 0120-212-213(携帯電話からは03-6739-3264)
受付時間:月-土 9:00-19:00 日・祝 9:00-18:00 (12/31-1/3休業)