たびもの撰華について

たびもの撰華たびもの撰華について よくある質問

贈る方のご質問贈る方のご質問

お届けについてお届けについて

カタログは申し込んでからどのくらいで届く?

お申込後、約8日後にお届けいたします。

インターネットでお申込の場合、発送完了後、メールにてご連絡いたしますので、ご確認いただくことが可能です。

今すぐ欲しいのだが、店舗で購入したらカタログを受け取れる?

JTB、J’s旅道具においては在庫販売を行っておりますので、その場でご購入いただくことが可能です。ただし、一部店舗では在庫をしていない場合がございますので、事前に店舗へ確認いただくことをお勧めいたします。

JTB店舗一覧

J's旅道具一覧

なお、店舗でご購入いただく場合は包装紙・のしの種類が限られておりますので、予めご了承ください。

カタログ配達日の指定はできる?

ご注文時にお届け希望日をご指定下さい。ご指定日にお届けいたします。
但し、お届け日の8日前までにご注文ください。
※配達時間帯の指定は、お受け出来かねますので予めご了承ください。

返信不要の場合はどうすればよいですか?

自動返信を希望されない場合は、送信の際に番号のはじめに「184」をつけてご送信下さい。

複数の場所に配送してもらうことはできますか?

えらべるギフトでは複数のお届け先を登録して頂けます。

購入手続きを進めて頂くと「お届け先ごとに商品を振り分ける」というボタンが出てきますので、そちらから商品を振り分けしたいお届け先を登録して頂くことで可能です。最大20件までのお届け先を登録して頂くことができます。

複数の場所に宅配する場合、送料は?

送料無料キャンペーンを実施中につき、送料無料です。

2~4種類のカタログを複数冊自宅に届けてもらった場合、中身はわかる?

包装紙の上からでも中身を識別できるよう、コース名を記載したシールをお付けしてお届けします。

弱粘性のシールですので、簡単に取り外しができます。

サービスについてサービスについて

包装、のし掛けはしてもらえますか?また、その費用は?

ご希望に応じて包装、のし掛けを承っております。

ご注文の際に種類をご指定ください。
また、全てサービスですので費用はかかりません。

包装、のし掛けについて

定型以外のメッセージカードはつけられますか?、また、定型のメッセージカードに文章を追記してもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、定型以外のメッセージカード、文章の追記はお受けできません。

12種類の定型メッセージカードよりお選びください。
詳しいメッセージカード内容についてはこちらをご覧ください。

えらべるメッセージカードについて

その他その他

贈り先が商品の引換を辞退した場合、返金は可能ですか?

申し訳ございませんが、返金は致しかねます。贈り先様とご相談の上、商品を発送させていただきます。

贈られた方のご質問贈られた方のご質問

商品交換について商品交換について

カタログをもらったが、どのように商品を交換したらよいかわからない。

商品によりご利用までの流れが異なりますので、詳しくは、 「たびもの撰華商品交換申込みの流れ」をご参照ください。

たびもの撰華商品交換申込みの流れ

宿泊は施設に直接予約をしても良い?

必ずカタログに記載の「旅専用ダイヤル」で予約をして下さい。

直接施設に予約をする事はできません。

「旅行プラン」の利用はいつでも可能ですか?

除外日(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間等)と、施設が定める特定日及び休前日(日曜と祝祭日の前日)はご利用になれません。
※特定日及び休前日は、追加代金をお支払いいただくことで、利用可能な場合もございます。追加代金は施設やご利用日により異なります。

カタログに掲載している商品が品切れになることはありますか?

商品お申込みハガキもしくはインターネットによる注文を「たびもの撰華お客様センター」が受理してから、2週間前後でお届けします。ただし、カタログの商品ページに納期に関する記載がある場合は除きます。

商品交換の有効期限はありますか?

商品引換申込期限は、カタログ発送日から1年です。

交換商品のお届けについて交換商品のお届けについて

ハガキを投函してから3週間程度経つが、商品が届きません。

受付、配送の手違いまたは、申込ハガキの必要事項記入漏れ等の可能性がございますので、大変恐れ入りますが「たびもの撰華お客様センター」までお問い合わせ下さい。
また、時期により運送便の混雑や、産地直送品(生鮮食品類)の収穫状況等により一部通常よりもお届けが遅れる場合がございます。

届いた商品が破損していたら?

商品の取り扱いには十分注意しておりますが、万一商品に不良や欠損がございましたら恐れ入りますが「たびもの撰華お客様センター」にご連絡下さい。お取替えいたします。

商品は申し込んでからどのくらいで届く?

掲載商品は品切れのないよう万全の準備をしておりますが、メーカーによる生産中止や収穫不良等によりやむを得ず欠品となる場合がございます。お申込みいただいた商品が品切れの場合は、お客様センターよりご連絡の上、商品をお選び直しいただく事がございますので予めご了承ください。

送料はかかりますか?

交換商品のお届けにかかる送料は、カタログご購入時の商品代金に含まれておりますので、別途発生することはございません。

宿泊・体験プランのご利用について宿泊・体験プランのご利用について

宿泊コースで、当日予約確認書を忘れたら?

お客様に間違いないことが確認できれば、ご利用は可能ですが、確認に時間を要することもございますので、必ずご持参ください。

宿泊コースで、お部屋の選択はできますか?

申し訳ございませんが、お部屋の選択は承ることができません。

宿泊コースで、食事場所や内容は決まっているのですか?

コース、施設により異なります。カタログに記載のない内容については、たびもの撰華予約センターへお問合せ下さい。

たびもの撰華予約センター
0120-917-285
月~金曜日10:00~17:00
〈土・日・祝・年末年始(12/30~1/3)休み〉

宿泊コースで、予約した日時の変更は可能ですか?

利用日変更、お取消の場合は「たびもの撰華予約センター」へご連絡を
お願いいたします。ご利用3日前にあたる日以降は取消料が発生しますので、ご注意ください。

たびもの撰華予約センター
0120-917-285
月~金曜日10:00~17:00
〈土・日・祝・年末年始(12/30~1/3)休み〉

日帰り・体験・レストランコースを申し込み、当日ご利用券を忘れたら?

申し訳ございませんが、ご利用券をお忘れの場合、施設をご利用いただくことはできません。

紛失・その他注意事項紛失・その他注意事項

申込ハガキ(たびもの撰華ギフト券)をなくしてしまいました。

お客様の責任により商品申込ハガキを紛失または盗難にあった場合、再発行はお受けすることができません。
紛失・盗難等には十分ご注意下さい。

申込ハガキ(たびもの撰華ギフト券)の有効期限が過ぎてしまったが、使用できますか?

申し訳ございませんが、有効期限の過ぎた申込ハガキは無効です。
必ず有効期限内にご利用ください。

ご利用券をなくしてしまいました。

お客様の責任によりご利用券を紛失または盗難にあった場合、再発行はお受けすることができません。
紛失・盗難等には十分ご注意下さい。

ご利用券の有効期限が過ぎてしまったが使用できますか?

「ご利用券」の有効期限がきれた場合の期限の延長や再発行はいたしません。有効期限が切れるとご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

注文後カタログを返品できますか?

たびもの撰華は、「資金決済に関する法律」に基づく前払式支払手段のため、ご購入後は変更・取消・ご購入代金の払い戻しは承ることができません。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。